◯たむらしげるの世界展Ⅱ。2012-07-15

八王子の八王子市夢美術館
たむらしげるさんの個展に行ってきました。
授業などの帰りに寄ろうか何度も試みましたが
時間が合わず、ようやく。

たむらしげるさんの作品とは
最初は絵本で知りました。
「ありとすいか」という絵本です。
「すいか」と云えば「赤」しか思いつかなかったけれど
たむらさんの絵にはところどころ
何とも云えない赤味の強いピンクが使われています。
その色がとても水気たっぷりで美味しそうで忘れられません。

展示は、現在の仕事や作品も含め、
今までたむらさんが行なってきた技法も作品と共に紹介されていて、
イラストレーターさんは固より、
今の学生さんにも見て欲しい内容でした。
そこに「ありとすいか」の原画、下絵なども展示されていました。

明日で会期を終えてしまいますが
また是非開催して欲しいと願っています。

たむらしげるの世界展Ⅱ 空想旅行

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

会期

2012/6/1(金)〜7/16(月・祝)

会場

八王子市夢美術館

開館時間

10:00-19:00 入館は18:30まで
※電力状況により閉館時間が変更になる場合があります。

観覧料

大人500円 小学生以上250円 65歳以上250円