◯あかにんじゃ。2012-07-09

先日の「絵本時評」で紹介された絵本で
絵と文のおもしろさが忘れられず。
通販サイトで注文したものが届きました。

真っ赤な忍者の「あかにんじゃ」のおはなしで
ドロンドローンと姿を変えるのです。
あぁもうこれ以上は云えません。

ついでにと
以前ココでも書いたアンデルセンの高橋真琴さんマンガ版
(人魚姫、マッチ売りの少女、野の白鳥の3冊入り)と

小学生の時に買ってもらった
コロタン文庫の「藤子不二雄まんが全百科」に掲載されている
風田朗(石ノ森章太郎、藤子不二雄、赤塚不二夫など合作)作の
復刻されていた「レインボー戦隊」も一緒に。
「レインボー戦隊」は、古本屋で探したりしてましたが
今回が3回目の復刻で数十年越しにようやく手に入れました。

散財しましたが、悔いは無し。いや本棚が‥‥。