●三重と大阪PS2009。2009-08-31

初日。お昼に名古屋に着き、
三重に住む友人と待ち合わせて
オススメのニラとひき肉のトマトパスタを。
大きめのお皿に ちょっとかためのパスタ。
食してる最中は辛いのですが(中辛と記されている)
食後まったく、あとを引かず、口の中もヒリヒリとしない
とても美味しいパスタでした。

そのあと市街をウロウロして見つけた信号機。
四方外側へ向けて囲った自動車用、
内側は歩行者用が赤青交互に配置されていました。
カッコイイ。

夜は行く前から話題にしていた
ブロンコビリー(ハンバーグ屋)に。
ウチの近所の爆弾ハンバーグ屋とほぼ同じだが
焼く温度が高いと思う。焦げ気味だったので。

ホントは次の日にゆっくり大阪に向かう予定が
時間変更になって友人宅を朝7時半くらいに。
今度はゆとりをもって遊びに行きます・・・・
あと出来たら車で。

10時に大阪について
イラストレーターのくまたにさんと待ち合わせて
ピースサマーの会場の1つ、スプーンさんへ一緒に営業に。
プロのイラストレーター展第2部もみてきました。
日本画を勉強されたくまたにさんの作品は
とても良いのですぐに仕事に繋がると思う。

その後、くまたにさんと分かれて
ピースサマーの会場の1つ
お世話になっているリールさんへ。
秋のデザインフェスタにリールさん参加や
シードブックス1周年展などの話を。
あ。今回の期間限定?発売のクッキーは
ラベルの裏におまけがついてます。

次の日は
池田にあるインスタントラーメン発明記念館で
オリジナルカップ麺をつくりに。
 http://www.nissin-noodles.com/mcfactory/index.html
ここのお土産コーナーにある
限定カップ麺消しゴムも目的だったり。
画像は展示してあったFREEDOMのトライシクルビークル。

夜の大交流会の前に
昨年大阪に引っ越された
消しゴムスタンプのki-stampさんから
連絡をもらっていたので
一緒に出展中のイロリ村に。
ki-stampさん元気そうで何よりでした。
ki-stampさんと別かれた後、交流会会場へ。

今回も大交流会は人だらけで
何が何やらと思っているウチに終了。
そうそう、
スパッタさんのメールシャットイラストコンテストで
一般投票では5位でしたが、
ピースサマー賞をいただきました。
投票頂いた方々、ありがとうございました。

次の日は他の見てまわれなかった会場や
神戸や京都などにも寄りたかったのですが
やはり時間を作れず、帰宅しました。

今日(31日)でイロリ村さんでの展示は終了です。
来ていただいた方、関係者の方々
ありがとうございました!!

ピースサマー(スタンプラリーも)は
もう少しやっておりますのでお近くの方は是非。