◯展示巡り。2016-05-24

授業の帰りに

明治神宮前からすぐのブロンズ新社さんにて開催中の
ヨシタケシンスケ絵本原画展 『もっとたのしく もっとちいさく』
2016年5月29日(日)まで
13:00〜18:00
【会場】ブロンズ新社・青銅Room J

赤坂のギャラリーカフェ・ジャローナさんで始まった
岡野慶子・友永たろ 2人展 海と冒険
2016年5月29日(日)まで
12:00~19:00(最終日17:00)月曜定休
【会場】赤坂カフェ&ギャラリー ジャローナ

を見てきました。
大きい荷物を持っての移動なので
駅や大通りにたっている
サミット警戒のお巡りさんの目がキビシい。

ヨシタケさんの絵本は
「りんごかもしれない」シリーズ3弾、「このあとどうしちゃおう」と
「もうぬげない」の原画が展示されています。
思っていたよりも小さな原画でした。
サイン本も無事に入手し、スタンプコーナーに引かれつつ
赤坂/ジャローナさんへ。


岡野さん、たろさんともに知合いなのと
今回、お二方ともイラストレーターでもありながら
陶作品も出されています。
目移りとお財布といろいろグルグルさせつつ
たろさんのジグソーパズルと
岡野さんのロボっぽいコを
選んで購入させて頂きました。

ジャローナさんでは、九州クラフトデザイン協会の作品も
取扱っていて、
木の葉の箸置きと
器に開けた穴を釉薬で塞ぎ、穴の部分をガラスのように透過させる技法を使った
カップも購入してしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック