◯大江戸骨董市。2013-07-07

知合いの作家さんが古物商もされていて
月に数回開催される大江戸骨董市には頻繁に出てますよ
と伺っていたので
急に思い立って、東京国際フォーラムで開催の
大江戸骨董市に初めて行ってみました。

以前から気になっていた
チョコレート型古い鍵
加藤裕三氏が手掛けたグリコのおまけ
展示に使いたい展示ケースなど
あるかなーあるかなーと思いながら
気温30度以上の中、ウロウロ。

刀の鍔やカメラ、陶器など
書ききれないくらいのいろいろな品を揃えた出店者さんが
数十店舗もあって汗を拭きながら
2時間くらい見てまわりました。
前述した気になる品もあったんですが
とりあえず、早急に欲しい訳ではないので見送って
知人のおみせ「カルモパサール」さんへ。

こけしや昔の美容器具、
古いガラス瓶などが沢山並べられてました。
それらの話を伺いながら
目に止まったのが
いくつかの古い外国のマッチラベルが貼られた古い瓶。
ラベルデザインも気に入ったモノと
手ぬぐいを購入。

実はフェーブもあるらしいので
(今回、唐突に伺ったので・・・)
また機会があったら
遊びに行きたいと思ってます。

今月は下記の2回、開催予定
7/15(月・祝)代々木公園ケヤキ並木
7/21(日)東京国際フォーラム


■大江戸骨董市 サイト
http://antique-market.jp/jp/index.html


カルモパサールさんの出店は下記のブログから。

カルモパサール
http://jcptokyo.exblog.jp/