◯おにぎりがしま と にんぎょひめ。2012-06-26

おにぎりがしま やぎたみこ・作/ブロンズ新社

帰宅途中に寄った本屋さんで立ち読みをしたら
手元に置いておきたくなってしまった絵本。
タイトルと表紙ですでに心が決まってしまっていたのかも。
やぎさんの絵本は不思議がいっぱいですごく楽しい。
変わったおにぎりもたくさん出てきます。


にんぎょひめ 高橋真琴・絵 八百板洋子・文/学研

高橋真琴さんは少女マンガ界に
きらきらの瞳をもたらせた作家さんです。
こちらはたまたま寄った小さな本屋さんでみつけました。
内容は「にんぎょひめ」「おやゆびひめ」「はくちょうの王子」と
3作品も入ったお得な絵本。

おひめさまを勉強中なのでタイミングよく、
でも資料としては、ちょっと物足りないので
真琴さんのマンガ版の方も欲しくなってしまっています。