◯花器。2011-03-20

今月末の展示に合わせ
つくっていた陶芸作品。
少し前に焼き上がりましたが
地震となり、交通・ガソリンなどが
落ち着くまで陶芸教室へは伺えないなと
教室の先生にお願いして送ってもらいました。

今回のは釉薬の組み合わせが
初めてだったので
焼き上がりが気になっていましたが
思っていたよりも良い感じ。
ただ
個々に甲羅の色を青や緑と変えてみたのだけれど
差が見られないのがちょっと残念。
次回制作の参考になりました。
写真(↑)は、左の甲羅全体を右のコの上方のような緑で
下色をつけて釉薬をかけたのですが青にみえます・・・


大きさは、手のひらサイズ。
写真のよりも
もっと小さいコもいます。

この大きさの花器って使いやすいのかなぁ。
連れ帰る方が居たら
使い方をちょっと知りたいです。