◯ヨヨとネネ。2014-02-03

ひらりんさんが描く、マンガ「のろい屋しまい」。

手にしたのは、3年前くらい。
設定が細かかったり説明が多すぎたりして
ちょっと読みにくさもありますが
世界観が好きで手元に残していました。
続編の上下巻を昨年春に見つけたとき
アニメ映画化の記事が。

今年に入って思い出して検索したら
昨年末に公開されていたようで
上映館も少なく
そろそろ終わってしまうかもと
観に行ってきました。

感想は、気になっていたのもありますが
観て良かったです。
内容はファミリー向けで
大切な事をきちんと押さえて描かれてました。
前に書いたように原作が
もともと説明が多いので
この作品も
前後の説明が欲しい感じはありますけれど。

 映画「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」
 http://www.majocco.jp/

こういうアニメ映画を
映画館で観たのは久しぶりでした。

マンガ読んでいない人も
大丈夫かなと思いますが
過去の話が知りたくなったら
本屋さんで探してみて下さい。