◯広島〜島根_2。2014-01-23

翌朝は、いつもと同じように目が覚めてしまったので
早朝から原爆ドームへ。

広島平和記念資料館は、朝8時半から見学出来るという事なので
それに合わせてチェックアウトして
入館料50円で観てきました。
テレビで見かけた話だと
上の写真の人形たちがリニューアルに伴い
撤去されるらしいのでかなり残念に思いました。
偽りの造りものかも知れないけれど
館内でのインパクトはかなりのもの。
どう感じたか考えさせてもらえるものでした。

記念館のある公園は、8/6にテレビ中継でめにする場所。
普段でも広島市民の方々が通勤前に散歩中にと
手を合わせていました。


早朝伺ったドームに再度ご挨拶をして
出雲に向いたいところですが
広島から出雲にかかる時間が、3〜5時間。

調べていた時間から逆算すると2時間半くらいあります。

3へ。