□たまごと赤いずきん と 星とキリン。2016-07-06

学校の帰りに表参道/Gallery Concept21さんにて
たまごと赤いずきん】と云う
3人のイラストレーターさんの企画展へ伺ってきました。
(7/6 14時終了)

 ゆまあひmakiさん http://yumaahi.com/
 ちこ*さん     http://www.fuwawas.com/
 森のくじらさん   http://www.morinokujira.com/
 
関東方面での展示は久しぶりの3人。
大阪などで展示をご一緒したり
ネット上や個別にお見かけする場面は何度かあったんですが
ちゃんとお話しするのは初めてだったかも。
比較的人の少ない時間帯に伺ったので
お仕事の話や考えなども少し伺えて楽しかった。
授業の帰りだったのもあって
イラストを勉強している学生さんなどには是非見て欲しかった展示。


銀座・教文館4F エインカレムギャラリーさんにて
星とキリン まつやまさとこ布画展に。
 7/10(日)まで 10〜20時(最終日17時)

布画作家のまつやまさとこさんの展示。
18時を過ぎていたけれど、まつやまさんにも会えました。

布画の魅力=原画。

でも印刷面での大変さがあるのかもしれないですが、
文具、絵本、パッケージなど
多種多様な可能性があるような気がするのだけれど。