◯高円寺めぐり。2011-06-08

授業の帰りに久しぶりに高円寺に行き
おおよそ1時間半くらいで巡って来ました。
もっとゆっくりしたかった‥。

ギャラリーR】さんでは、
デザインフェスタなどにも出展されている
Furankenjiさん(画像↓右上)主催の企画展『みんなの作品展』。
葉守 碧さん(画像↓中)も出展されています。
実は豆本つながりでもあるお2人だったので
やはり出展者さんの中にも
豆本を作っている方がチラホラ。
他の作家さんたちも素敵なイラストを描いていました。
ギャラリーR『みんなの作品展』 6/13まで。


たまごの工房】さんでは
名古屋港水族館の「〜かえるどき!!展」でご一緒している
KAERU NINJAさん(画像↓左)とキバサトコさん(画像↓右)、
鎌田光司さんが『かえるてん』に出展されていたので行ってきました。
他にもたくさんの「かえる作家さん」に「かえるグッズ」。
鎌田さんのかえる忍者もイイ・・・。

同じく名古屋港水族館でご一緒させていただいている
YOSHiNOBUさんは
池袋の東武百貨店ガンプスさんの「カエルフェア」に出品しているので
高円寺の前に作品を観て来ました。
「かえる」はもっと造形が上手くならないとなぁと感じつつ
よい刺激を頂いて来ました。
名古屋港水族館『今は梅雨時、かえるどき!! 展』 7/10まで
たまごの工房『かえるてん』 6/26まで
東武百貨店ガンプス『カエルフェア』 7/6まで


猫の額】さんへも
長らくご無沙汰していたので顔を出して来ました。
猫の豆本2種を置かせていただいていますが、
追加作品なども考えつつ陶器作品も。と思って数年‥‥という。
もっとマメに動ないと‥‥なァ‥‥。
2009年からお店猫となった
チャット君にも会ってきました。
思っていたよりも大きく大人しい。
というか大人なのかな。
寝ているところ撫でても起き上がったりしない。
ウチのコと違う。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ギャラリーセル『てづくり豆本展』出展中 [大豆書林]名