■今は梅雨時、かえるどき!! 展 5/31~。2011-05-24

昨年末にカメ展をさせていただいた
名古屋の水族館でまた展示します。
こんどは「かえる」デス。

「かえる」もオンリーのイベントや
専門ショップ(吉祥寺が有名かな)があるほど
人気なのです。

陶器では『ボタン』と『壁掛け貯金箱』くらいしか
やっていなかったので
『一輪挿し(写真)』をつくってみたりしましたが
結構むずかしい。
コレ「かえる好き」から見たらどうなんでしょうか‥‥。
写真の『一輪挿し』を含め、『ボタン』など数点展示します。
販売はいたしません。

出展者には
いろどりやさんに常設されている大久保さんや
猫の額さんに作品を置かれている鎌田さん、
前回に引き続き、亀でおなじみのみのじさんもいらっしゃいます。

夏休み前に終了してしまいますが
かなり長期間展示していただけるので
名古屋港水族館
いらした際にはぜひ見に来て下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 今は梅雨時、かえるどき!! 〜17作家による創作作品展〜
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
2011・5/31(火)〜7/10(日)
9:30〜17:30

会場:名古屋港水族館 南館3階 休憩コーナー2
   (「オーストラリアの水辺」前)
    http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/
    愛知県名古屋市港区港町1番3号
    TEL 052-654-7080

入館料:大人・高校生  ¥2,000
    小・中学生   ¥1,000
    幼児(4歳以上) ¥500

参加作家
□荒井良(工房もんも) □大久保美江(ami)
鎌田光司(Kamaty Moon) □キバサトコ(Pistachio Frog)
■さかうえだいすけ □高山健太郎(kengtaro)
□中野範章(NORWORKS) □ねむあおねっと
□判治靖郎  □古田悟郎(海洋堂)
□ほのかえる(KAERU NINJA) □三浦二郎(Count blue)
みのじ  □守亜(アクアプラント)
□山岸学雄(カエルの森工房) □湯川滋
□YOSHiNOBU

コメント

_ 福光潤 ― 2011-05-27 09:46

かえる君、めちゃくちゃかわいいです!
ちょうどいま小2の娘が、国語の教科書でアーノルド・ローベルの「ふたりはともだち」を読んでいます。梅雨入りしたし、ちょうどこの時期は「かえるどき」なんですね。

_ ●さかうえ ― 2011-05-28 20:52

アーノルド・ローベル!!
大学生になってから絵本を探したりしましたよ。
昔は家の前にウシガエルとか居たんですが
もう10年くらい見かけなくなってしまいましたね。
住める環境じゃなくなったのもありますけれど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック